よくある質問

修理について

8割〜9割の修理が当日中にお渡しさせていただいております。

水没・データ復旧、基盤修理、iPadなどのタブレット端末の修理、複数箇所の修理は工数が多いため日数をいただくことがございます。

どうしても当日中での引き取りでないとご都合が合わないようでしたら、お近くの店舗へ直接ご来店いただくかお電話でご確認お願いいたします。

基本的にはございませんが、データ復旧をメインとした内部のロジックボードと呼ばれる部分の破損の場合、修理完了後に動作はしているけど数日後に使えなくなってしまうことがございます。

店舗ページからお近くの店舗を探して直接ご来店下さい。予約なしでも対応可能となっております。

店舗が混み合っている時もございますので、お急ぎの場合などは予約していただけるとスムーズに対応ができます。

お近くに店舗がない場合は郵送での対応が可能となっておりますので、店舗を選んでいたただいてご郵送下さい。

機種や症状にもよりますが事前にご予約いただければ急いで対応させていただきます。

最短10分の作業で終わる修理内容も多数ございますのでお問い合わせでご確認下さい。

修理費用・見積について

ガラス割れや部品交換、バッテリー交換などの修理費用目安は、修理内容のページをご参照下さい。

水没などの部品交換以外の修理の場合は、状態によって修理費用が異なりますので、お電話にてお見積りのお問い合わせをいただくか、一度故障した本体をお持込み・お送り頂いた後にお見積り額をご提示することも可能です。

分解などの工数が伴わないものであれば、ご相談ベースで対応可能です。

故障の症状をお伝えいただければ、何が原因かわかりますのでお問い合わせ下さい。

稀に特殊な故障内容の場合原因特定に作業工数がかかることございますので、その場合は費用をちょうだいすることがございます。

事前にお客様へのご説明と、ご納得していただいてから作業を進めますのでご安心下さい。

ほとんどの場合、お電話口にて故障・不具合の状態を確認させていただくだけで修理代金のお見積もりは可能です。

ただし、水没などの部品交換以外の修理の場合は、状態によって修理費用が異なりますので、故障端末を一度こちらの専門スタッフが確認をする必要があります。

その場合は、故障した本体をお持込みいただくか、お送り頂いた後にお見積り額をご提示する形になります。

お見積り後、金額に納得頂けない場合、点検費として4,800円のみいただく形になります。(お客様宅着払いにて発送致します。)

郵送修理・郵送返却について

はい、日時指定での修理端末の返送が可能です。

午前中(8時~12時)/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~21時よりお選びください。

ご依頼時の送料のみかかります。故障した端末を元払いでお送り下さい。

下記の住所に発送お願いします。

〒194-0013
東京都町田市原町田6丁目15−2 RSビル 301号
TEL:050-5384-7451

修理したいスマホ・タブレット・ガラケー本体をお送りください。

ケースなどのアクセサリに関しては、破損時の保証が出来ませんので、お手数ですが本体からはずしてお送りください。

またSIMカードは入れたままでも抜いて頂いても構いませんが、ご不安な場合はパスワードロックをかける・SIMカードを抜いて修理に出す・本体データのバックアップをとり一度リセットをかけてから修理に出す、などの方法もあります。

※方法が分からない場合は一度お電話くださいませ。

エアクッション(プチプチ)やタオル・新聞紙などの緩衝材をしっかり同梱し、スマホ・タブレット本体に衝撃などがないよう厳重に梱包の上お送り下さい。

※輸送時のトラブルに備えて、できるだけデータのバックアップを行ってから発送して頂くことをお勧めします。

ご希望の運送会社にご自宅まで引き取り(集荷)に来て欲しい場合、各社宅配便の電話やインターネットから、18時頃までに集荷依頼をすれば、集荷にきてくれますので、そちらで発送してください。

郵送修理・郵送返却について

基本的に初回修理後より90日間、初期不良に対しての保証が御座います。バッテリーは7日間の保証となります。

他店で修理歴/水没反応がある場合、保証対象外となりますのでご了承下さい。

修理完了後の保証対象は、弊社にて修理を行ったパーツのみに限ります。修理後のパーツ破損については保証対応外となります。

店舗によって差異がある場合がありますので詳細な保証内容については店舗へお問い合わせ下さい。

ただし、お客様の過失による故障(落下や水没など)に関しましては保証対象外になります。また輸送中の破損事故は、輸送会社の責任になりますので、保証致しかねます。

メーカー修理と違い部品交換による修理で初期化作業を行わないのでデータが消えることはございません。

メーカー修理の場合は初期化してからの修理になりますが、スマホソニックではデータそのまま修理対応しております。

修理後も修理前と同じデータ状況になります。

これまでに修理中にお客様のデータが消えてしまったという事は一度もありませんが、ご心配の場合バックアップをお取り下さい。

ただし水没やOSの起動障害の場合、OSの復元が必要な場合がありますので、その場合は初期化された状態でのご返却になる場合があります。

※初期化する際は、お客様のご了承を頂いた上で行います。

パスワードロックをかけて頂いて構いません。ただし水没や特定の機能チェックが必要な修理の場合、パスワードロックを解除して頂かないと修理・確認が出来ない物もあります。

その場合必要最小限の操作のみで、お客様のプライバシーに関わるデータには触れることはありません。

(パスワードロック解除が必要な修理:水没・wifi関連の修理・電話関連の修理・カメラ修理など)

その他

ほぼすべての端末が修理可能ですが、まれに対応できない機種もございます。一度最寄りの店舗へお問い合わせくださいませ。

可能です。台数が多い場合ボリュームディスカウントも可能な場合がございますのでご相談下さい。
一度に数百台の修理を受けた実績がございます。

修理後に保証書を発行しておりますが、別途領収書、納品書などが必要な場合、スタッフへお伝えいただければご用意可能です。
郵送のお客様は以下をご確認ください。

【当店発行の領収書をご希望の場合】
ご注文者様のお名前と領収書の宛名が異なる場合など、別途、領収書をご希望のお客様は、修理ご依頼の際「○○宛の領収書希望」とお書き添えください。後日弊社より送付いたします。

【代金引換をお選びのお客様で当店発行の領収書をご希望の場合】
代金引換をご利用の場合、配送業者が発行する代引金額領収書と引き替え発行となります。

営業時間は店舗によって異なりますので、お近くの店舗ページにてご確認の上、ご来店・お電話ください。
メールでのお見積り・修理のご依頼は、24時間受け付けております。

ほとんどの店舗でカード、交通系IC、QRコード決済が可能となっております。
郵送の場合は代金引換、銀行振込でのお支払いとなっております。
各店舗ページに決済手段を記載しておりますのでご確認下さい。