こんにちは。
スマホソニック新宿店です。
今回はiPad Pro12.9 第3世代の修理依頼を頂きました!
少しだけお水で濡らしてしまって、
そこから充電出来なくなってしまい
起動不可状態でお持ち込みされました。
まずは点検からでお預かりさせて頂き、
内部の状態を拝見しましたが特に変わった様子はありません。
お客さまに充電が出来なくなったと申告頂いたので
ドック(充電口)周りの点検をしていきます。
ドックコネクタを外してみると、かなり黒く腐食している状態でした。
これだと通電しないのも納得ですので
早速新しいパーツを付けてみて様子をみます!
結果的には新しいドックコネクタで充電出来るようになり、
無事に起動まで至りました。
お客さまの申告もあり点検箇所のある程度の特定も出来ていましたので
今回は120分程度の作業で修理完了です^^
起動不可の状態でも今回のようにまずは点検から預かって
コストを最小限に抑えることが可能ですので
修理の際は是非当店にお持ち込みください☆