【修理実績】AQUOS R バッテリー膨張 (本厚木)
こんにちは!スマホソニック本厚木店です!
本日はバッテリーが膨張してしまったAQUOS R のバッテリー交換をご紹介いたします!

バッテリーは消耗品なので長く使っていると写真のように膨張してきたりなどします!
今回の場合幸いにも液晶が割れずに済みましたがこのまま放置していたら液晶が割れてしまって最悪発火してしまう可能性も…!!!
膨張しているなと思ったら一度修理をご検討ください!
本題ですがバッテリー交換をするためにまずは背面パネルを開けていきます!

膨張したバッテリーが背面のパネルを押していたためかなり楽に剥がす事が出来ました
ここから基盤などを保護しているパネルを外していき、バッテリーを外します!

ここまで出来たらあとは新しいバッテリーを付けて分解した時と逆の手順で組み立てていけば修理完了です!
修理店舗の情報
| 店舗名 | スマホソニック本厚木店 |
|---|---|
| 住所 |
〒243-0018 神奈川県厚木市中町2−7−5 |
| 電話番号 | 050-5447-4733 |
| 営業時間 | 10:00〜20:00 |